2014-01-30

At the... 21 century museum





金沢文化服装学院で洋服のデザインを学ぶ黒田くん
彼と会うのは久々という言葉が見当たらないほど久々に会った。
実際、洋服が作られるって、誰しも”当たり前”に思うこと。
だって、服を着ないと、みんな裸だ。
裸が羞恥と思われているのに裸の世界なんて億劫だ。
でも、洋服を着る”当たり前”、”規範”、”概念”は元を正せば、洋服を作る人がいてこそ。
彼は洋服を作ることでは僕らの知らないことも少なからず知っている。
洋服のこともそうだけど、多くは”当たり前”の言葉だけで、知らんぷりされてるだけ。
勝手だけど、本当の”当たり前”を知るには、自分から知りに行かなきゃいけないのかも。




@kipsso

Most Viewing Snap